マス現場から他界したオタクより

お久しぶりです。 見返したら去年10月から更新してませんでした。 大学4回生、ようやく就活も終わり社会人になるのも目前に迫ってきました。早いものですね・・・。 このブログを見ている今後就活予定の兄貴姉貴たちへ。 インターンシップ不参加、合説参加は1回…

今までとこれから vol.1

お久しぶりです。(n回目) 新学期が始まってから実験が続いたり、なんやかんやとやることに追われ忙しい日々を送っております。理系の大学3回生だから仕方ありませんね・・・・。 せっかく旅行した東南アジア歴訪もなかなか記事にすることができず、申し訳あり…

シンデレラ台湾 Initial Mess@ge 完結編

「前回の更新から一か月経ってますよ」とはてなブログさんからお知らせを受けたので投稿です。ここ最近大学の実験・それに伴うレポートなどでドタバタしていたのでゆっくり記事を書くことができませんでした。 今週末は奇跡的にフリーだったので、台湾遠征記…

シンデレラ台湾 Initial Mess@ge 2/4

更新期間が空いてしまいました。 続編です。 朝の松江南京(ソンジャンナンジン?)。このエリアは清潔感があって本当に好き。 今日はMRTで松山駅まで行き台鉄に乗換。瑞芬駅まで行きそこから平渓線に乗り換え十分を目指します。レッツゴー!! こちらMRTの路線図。 …

シンデレラ台湾 Initial Mess@ge 1/4

4/7.8に台北・TICCで開催された 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Initial Mess@ge」に参加してきました。 ツアーではなく個人参加でしたので、一人旅を兼ねた訪台です。 長くなるので4つに分けて記事化していきます。 以前に行われた765ミリオンのライブ…

沖縄旅行 那覇空港編

この更新頻度 奇跡ですね。 ということで、タイトルの通り那覇空港編です。 那覇空港と言えば、沖縄の玄関口として日本各地と結ばれており、特に羽田便は大型機材で運航されているので撮りがいがあり、また航空自衛隊那覇基地も同じ滑走路を使用しているの…

沖縄旅行 嘉手納基地編

ご無沙汰しております。 「まだやってたのか!」という声がどこからか聞こえてきそうですが、久々の更新です。 昨日(3/11)は神戸で行われていた「第六回シンデレラステージ(略してシンステ)」にいつもの京都Pさんたちと共に参加&お疲れ様会を楽しんできまし…

沖縄旅行 旅編①

お久しぶりです。 今月中ごろから花粉症の影響か、体調の芳しくない日が続いているくろうさです。 沖縄旅行を終えて早2週間、(バイトが忙しかったという言い訳)ようやく更新する運びとなりました。 今回の記事では、主に訪れた場所や食べたものなどをアッ…

はじめまして。

題名の通り、皆様はじめまして。 (一部の方とはお会いしたことがあるかもしれません・・・) この度久々にブログを立ち上げさせて頂きました、くろうさPと申します。 なんで名前に「P」が入っているのかと疑問に思った方、それが普通です。 察していただい…