シンデレラ台湾 Initial Mess@ge 完結編

 

「前回の更新から一か月経ってますよ」とはてなブログさんからお知らせを受けたので投稿です。ここ最近大学の実験・それに伴うレポートなどでドタバタしていたのでゆっくり記事を書くことができませんでした。

 

今週末は奇跡的にフリーだったので、台湾遠征記事を完結させます。

 

(薄れゆく記憶をたどりながら・・・・)

 

木曜・金曜を観光しながら過ごし、ようやくライブ当日。1日目は朝から物販に並ぼうと考えていたので少し早起きして朝食を済ませ、会場のTICCへ。あいにくの雨模様なので、「この時間だからそこまで並んでないだろう」と高をくくっていましたが、大きな間違い。 

 

 

朝7:30頃到着しましたが、300人を超える待機列・・・。

物販開始が12時だったので、4時間30分の苦行開始です。椅子を持ってきていたのでその点楽でしたが、ソロ待機なのでトイレに行けない。朝コーヒーを飲まない判断をした自分によくやったと心の中で叫びました。

 

雨は降ったりやんだり、待機列はどんどん伸びていく一方。下手したらデレ5th宮城よりも並んでいる人は多かった気がします。

 

待機中は特にすることなく、ほんとにボーッとして過ごしていましたが、10時頃に配られた物販リストを見て戦慄。

「アクキーランダム販売!?!?!?」

知り合いの方にキャラ指定で代行を頼まれていたので、販売方法を知った時絶望しました。まぁ、今更なので交換含めて対処しようと決意。

 

12時、物販開始。のんびり列が動いていきます。

f:id:kurousaP:20180407122801j:plain

果たして目当てのものが売り切れになっていないか、気が気ではありませんでしたが、無事に13時ごろレジに到着。無事に買うことができました。

 

前述したアクキーは7個買って3被り。予想外のダブり率・・・orz。救いは交換してくださった皆さんです。2日間ほんとうにありがとうございました。

 

一度ホテルに戦利品を置きに戻り、引き換えにライブグッズをもって再び会場へ。台北MRTは運賃が安いので、気軽に使えます。京都市交通局も見習って(n回目)。 

 

f:id:kurousaP:20180407145954j:plain
キタキタ!!!!

 この日はそこまで名刺交換せず開演待機。チケットの引き換えなどでも時間を使いました。

 

f:id:kurousaP:20180407150304j:plain

サイゲのフラスタ。海外でもすごいですね・・・。建物一階には海外Pや日本Pが送った趣向を凝らしたフラスタが並んでおり、じっくり見ることができました。

その後、入場開始。

ライブの感想を書こうと考えていましたが、長くなりそうなのでカット。結論から言えば最高でした。

終演後に会場近くの夜市で夜ご飯を食べようと考えていたのでそちらへ移動。

f:id:kurousaP:20180407202324j:plain

 

ニラ入りの小籠包です!注文してから作ってくれるのでアツアツ。たれはセルフサービスなので予習はいるかも。ここで日本人Pさん二人とお会いすることができました。

 

帰りにホテル近くのコンビニで飲み物を買って無事帰還。朝からの疲れもあって、お風呂に入った後すぐに就寝zzz

 

翌日 2日目

物販は昨日のうちに済ませたので、午前中は観光。ホテルの人におすすめされた朝の中正記念堂に行くことにしました。

 

f:id:kurousaP:20180408081825j:plain

f:id:kurousaP:20180408083017j:plain

9時から衛兵の交代式(朝イチなので出勤か)が始まるので待ちましょう。

 

f:id:kurousaP:20180408083614j:plain

オタクはすーぐこんなことする

 

一糸乱れぬ行動は流石。

 

近くの南門市場をうろうろしてつまみ食いしたり、大学用ばらまき土産を少しだけ買ってホテルに戻り、TICCへ。この日は台湾や中国本土からやってきたPさんたちと名刺交換することができました。

 

f:id:kurousaP:20180408145629j:plain

この日誕生日を迎えたアイドルへの誕生日ケーキ。思わず写真を撮らせてもらいました。愛ですねぇ。

 

f:id:kurousaP:20180408153752j:plain

 

いくぞッッ!

 

2日目は自担のソロ1曲目が聞けたり、2nd Sideでの虹色橋企画(無知ですいませんでした)など、1日目に負けず劣らずの良セトリ。シンデレラガールズ入門編と言っても過言ではない台湾公演でした。

 

この日の夜ご飯はまたまたホテル近くのセブンイレブンで買い、テイクアウトのタピオカミルクティーも飲みました。

こうして自身初めての海外ライブ参戦は無事に終了。 台湾は日本から近く、また街並みも似ているので初心者でも気軽に行けますね。いい思い出になりました。

帰国時の出来事についてはまた短い記事にして更新します。

 

では。